人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!

Happy Natural11月は陶芸作家つちのわさんの工房に出張して、おちゃわん作りをして来ました*\(^o^)/*
お店と併設されてる工房での作業!
お店も素敵で気になる気になるでしょー(^з^)-☆
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492667.jpg

おちゃわん作りと言いつつ、いろいろアレンジがきくようで、カップにも多目的なお皿にも!
どんな形にしようか悩むーーー‼︎
参加してくれた会員さん達…座談会のようにどういう形にする〜〜〜⁉️と、あれこれ楽しそうにお喋り( ´ ▽ ` )ノこの時間が楽しかったりもするよね💕
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492611.jpg


いよいよスタート!
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492691.jpg

今回は黒泥と言う粘土で整形していきます!
黒い粘土に白の釉薬を塗ることによって、色に深みが出てアンティークな雰囲気の男前な食器に焼きあがるそうな(*^o^*)
素敵です✨
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492751.jpg

手回しろくろを使って形作っていくのですが、皆様初心者さん!
所々つちのわさんにお手伝いしてもらいながらの制作ー!安心ですなぁ( ´ ▽ ` )ノ
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492721.jpg

早い方はどんどん形になっていくー!
模様入れも楽しい作業で、ワイワイガヤガヤと(^ν^)
同じ模様は一つとなし‼︎個性が発揮されますねー‼︎
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492774.jpg

Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492814.jpg


こねて、回して、整えて、乾かして、ひっくり返しの削り出しして、模様を入れて、自分のマークを書き込んだら完成ーー‼︎
あっという間の2時間でした*\(^o^)/*
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492832.jpg


焼き上がりは一ヶ月後!
楽しみ〜〜(^з^)-☆
Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492853.jpg

Happy Naturalハッピーナチュラル11月はつちのわさんのお店へ!_c0228778_11492889.jpg


参加された皆様、つちのわさんありがとうございました*\(^o^)/*

こちらの会は、好評につき12/7(月)にもう一度開催を予定しています!
12/7(月)10:00〜12:00
参加費3500円
気になる方〜、ハピナチュまでお気軽にお問い合わせ下さ〜い(^ν^)
happynatural2011@gmail.com

ランキングのポチっと応援もよろしくお願いしまーす!
更新のモチベーションが上がってまーす*\(^o^)/*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2015-11-10 11:44 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty