人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日間続いた発熱の正体は〜!

蓮さん(小3)の長〜い発熱がようやく終わり、
やっと今日登校して行ったよー( ̄^ ̄)ゞ
長かった!
長過ぎた‼︎

7/2の朝から発熱し、熱はどんどん上がる一方で39℃まで上がるー‼︎
普段の平熱平均が36.4℃の彼としちゃ〜、
37℃台でもちょっとキツイはずなのに、
39℃とかになると、かなりグッタリ。
そして、のたうち回りそうな頭痛が続き、
嘔吐も3回∑(゚Д゚)

最近、まわりでおたふくが流行っていたので、
も、も、も、もしや合併症⁉️(°_°)と、焦りましたが、小児科の先生曰く、熱が出てすぐに合併症なんてなかなかないよ〜、しかも、顔も腫れてないしね〜。との事!
確かに、おたふくらしい症状ゼロでした^^;

夏風邪と診断され、、、
夏風邪に効く特効薬はないらしく、自力で治さなければならないらしい‼︎
自分との戦いですなっっ💨💨💨
一応、それでも嘔吐があったので、
胃腸薬的な物と、熱を下げる座薬を処方してもらい様子見ーーー(^ν^)

と、ここからが長かったよ〜‼️

座薬して、薬が効いているのであろう時間はいいんだけど、キレて来ると、頭痛と熱が再発!
そんな事を繰り返し、ついに6日目突入ー(>人<;)

もう、こっちも看病疲れでイライラ〜(-_-)
5日目は、朝は37.2℃程度なんだけど、
その後、どんどん上がって夜には38.6℃になるような感じ。
6日目の朝に計った時には37.5℃になっていたけど、さすがに熱が長過ぎるし、夜また上がるのも心配だし、もういい加減学校に行って欲しいし(笑)再度小児科へ‼️

アデノウィルス検査に加え、血液検査までしました‼️
この時点ではもう、熱以外の症状は全くなしだったので、アデノの可能性も低そうだけどねぇ。。って感じでしたよ。

やはりアデノでもなく、血液検査の結果をドキドキで聞きましたが、なんと数値は健康そのもの‼️

でで、どうやら、蓮さんの免疫が身体の中にまだ風邪バイキンがいると勘違いして働き続けているようで、、、。。。
もう風邪の原因など全くナッシングなのに、
免疫さんが猛烈に戦っている、、、
普段、男どもが良く透明の敵と戦いごっこしてるけど、、、あんな感じ⁈(笑)
みょ〜にウケタ。
そんな事ってあるのね( ̄▽ ̄)

このまま、免疫さんが勝手に働き続けるのも身体によくないようで、蕁麻疹が出たり、扁桃腺が腫れてまた熱が出たりするそう!
なので、今度はその働き過ぎを抑えるためのプレドニン錠と言う薬を処方してもらいました!

薬の効能・効果を読むと、アレルギーを抑える働き、炎症を抑えると書いてありますが、
素人にはそれがどんな作用するのかさっぱりわからないですな〜。
先生がきっちり説明してくれるんだけど、
知らない横文字とか入ってきたりで、頭が真っ白になるのよね〜(笑)
とにかく信頼してる小児科なので、この薬を3日間飲ませて経過をみまーす!

ちなみに、本日の朝は36.9℃で若干の微熱かな〜、どうかな〜と言うくらいになってました(^ν^)
おおー、このまま下がっていきそ〜‼️

ジュジュさんにもうつってない様子だし、
あ〜一安心!
やっと、ママ友らとランチに行けますな(笑)010.gif

そんなこんなで、熱の記録的な話にお付き合いいただきありがとーう(^з^)-☆
皆様も夏風邪…あなどるなかれよーーー👍🏻

看病しつつ、ひっそり展 夏 の製作もせっせとね!
しましま祭り開催中〜003.gif
bag類8点が一気に完成しそうだよん✨
6日間続いた発熱の正体は〜!_c0228778_09103764.jpg

ひっそり展 夏
7月14日(火曜)
10:30〜14:00
@雑貨屋ロディナ
6日間続いた発熱の正体は〜!_c0228778_09103745.jpg

心よりお待ちしてまーす(=´∀`)人(´∀`=)


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしますー‼️
更新のモチベーションが上がるよー( ´ ▽ ` )ノ
ただいま14〜16位辺りです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2015-07-08 08:39 | 病気

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty