Happy Natural*ロックミシンでTシャツ作りの会

昨日、今日と洋服作家のkokoro'nさんにロックミシンを教えてもらいましたー*\(^o^)/*

1日目は、子供Tシャツ☆
男の子仕様です001.gif
c0228778_21400030.jpg

ロックミシンというと、どのご家庭にもあるって物でもないので(笑)こういう機会に教わらないとなかなか、、、ねぇ^^;

布よりもニットの方が伸びるので、多少の誤差は気にせずガンガン縫えるそう〜(^з^)-☆
ハマったら抜け出せなくなるらしーぞ!
c0228778_21400199.jpg

お子様を抱っこしながらの作業!
子連れの方も大歓迎ですよー010.gif
c0228778_21473642.jpg


横で見ていて、なるほど〜とタメになる事ばかり!
早速、家で実践してみたくなる〜‼︎

最後にフロッキーをアイロン接着‼️
さ〜てどんな柄が出ますか(^ν^)
c0228778_21473748.jpg

ジャジャーン‼️
完成〜*\(^o^)/*
カメラのフロッキーも素敵でしょ〜💕
c0228778_21473739.jpg

早速、抱っこされてた息子様が嬉しそうに着てましたよ〜☆
お似合いでしたー( ´ ▽ ` )ノ

最後には、マクロビオティックスィーツで、ゆったりお茶タイム〜063.gif
本日は、ルイボスティーとプリン(o^^o)
c0228778_21555696.jpg

なんとっ‼️
このプリン、玉子も牛乳も使ってません∑(゚Д゚)
なのに、お味はカスタードプリンそのものなのーっっ!驚き‼︎
材料は、豆乳やココナッツクリーム、くず粉、ラム酒、かぼちゃなどなど!
どうしてこの材料でカスタードになるのか、、、
本当、不思議〜〜|( ̄3 ̄)|
美味しくいただきました011.gif


そして、2日目の今日は、大人Tシャツ作り‼️
昨日の子供Tシャツより、大きいし、袖がパフになっているパターンなので、限られた時間内で完成するか!真剣そのもの!
c0228778_21555620.jpg

素敵なピンクパープル生地で制作(o^^o)

沢山の工程も、kokoro'n先生が丁寧に教えてくれます‼️
c0228778_21555647.jpg

いよいよ完成間近!
c0228778_22061862.jpg

仕上げにタグも付けて〜〜
ジャーン、完成しましたー*\(^o^)/*
c0228778_22061863.jpg

襟と袖口のリブも可愛い💕
写真じゃ分かりにくいのですが、
アンティーク調のTシャツになりましたよー‼️
私も欲しくなりました(=´∀`)人(´∀`=)

最後は、おなじみマクロビオティックスィーツで締めくくり003.gif
本日は、抹茶あずきのクランブルマフィン&新茶でした(^з^)-☆
c0228778_22061875.jpg

昨日と、違うスィーツなのがこれまた嬉しい💕
こちらのマフィンも動物性のものは一切使っていません!
これまた驚き‼️
抹茶あずきと新茶が良く合うー(^з^)-☆
ご馳走さまでした。。。

参加してくれて皆様、
講師のkokoro'nさん…
どうもありがとうございました*\(^o^)/*
またお待ちしてますよ〜✨

来月は、ワイヤークラフト作家のh&cloverさんのワイヤーピック作りをしまーす!
もう来週開催なのよー!
あっという間に6月ですな‼️

明日は、蓮さんの運動会だよー071.gif
ただいま雨ザーザー(^^;;
どうなる⁉︎運動会( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています!
ポチッとクリック応援よろしくお願いしまーす!
更新のモチベーションが上がるよー💕
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

[PR]

by happyjamparty | 2015-05-29 21:34 | サークル | Comments(0)  

<< ママ3人で女子飲み〜*ゆりのき... 移動ポケットでおっそ分け* >>