人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工

おはようございます〜(^ν^)

22日のhappynatural!
初のつまみ細工に挑戦しました(^O^)/

普段は革のワークショップでお世話になっている、はんなりかんざしさんに教えて頂きました!
本職は、つまみ細工作家さんなのです019.gif

ピンセットでつまんでいくのが一般的ですが、今回は指でつまむ方法を教えて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

ブローチかバレッタを選び、
テイストもリネンベースのナチュラルか、ちりめんの和風が選べました‼︎
happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工_c0228778_643489.jpg

フェルトを土台に、この上につまんで作ったお花達を盛っていくんだよー(^^)

見本はこんな感じ〜(^ν^)
happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工_c0228778_643476.jpg

素敵でしょ〜‼︎

ちっこい正方形にカットされた生地をひたすらつまんでいきますー‼︎
happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工_c0228778_643559.jpg

同じ作業の繰り返しで、没頭してできるようで、はまる〜‼︎

和気あいあいと作業は進む〜(^з^)-☆
happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工_c0228778_643521.jpg


2時間の限られた時間でしたが、
完成した方、完成間近な方の作品をパチリ〜003.gif
happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工_c0228778_643615.jpg

人それぞれの個性が感じられますっ‼︎
happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工_c0228778_643761.jpg

色使いは似ていても、全く違うものになるって面白いねぇ。。。
この世に一つ!
これこそハンドメイドの醍醐味よね011.gif

最後には、出産休暇中だった相方が復活〜‼︎
久々なマクロビオティックスィーツ‼︎

今回は、つまみ細工の和の雰囲気に合わせて和菓子でした(^^)
happynaturalハッピーナチュラル*はんなりかんざしさんのつまみ細工_c0228778_643824.jpg

ぬわんと!桜餅‼︎
何気に大大大好物でございます(笑)

中の餡には、小豆はもちろん、レーズン、昆布など隠し味も入っていて、コクのある奥深い桜餅でしたよ〜!

餅部分のツブツブ感も最高でした‼︎
何個でもいけるわ(笑)

参加された皆様、はんなりかんざしさん、どうもありがとうございました(^∇^)

5月はココロンさんのニットソーイングで、Tシャツを作ります!
大人サイズ、子供サイズから選んでもらえる予定です001.gif


5月25日(月曜日)には、八千代のビストロピエロさんにて1dayshop開催予定です!
はんなりかんざしさんの作品も出ますよ〜‼︎
こちらもよろしくお願いしまーす(^O^)/

ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*
更新のモチベーションが上がるよー‼︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2015-04-23 09:08 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty