人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhone6に機種変後すぐに電源が入らなくなるーっ(°_°)

昨日、一週間の新潟帰省も終了で、
千葉に戻りましたー‼︎

今日から、蓮ちゃんのBMX教室が始まるので、ぐうたら何時まで寝てても良かった春休みから一変、朝からスパルタで起床させましたよー(笑)
なんせ、茨城のひたちなか市まで行かなければならないので、出発は6:30です( ̄▽ ̄)
残念ながら天気が雨だったので、私とジュジュさんはお家でお留守番〜‼︎
(内心、留守番で嬉しい〜026.gif)
帰ってくるのもたぶん夜になると思うので、ジュジュさんと2人で好きなことしよ〜っと*\(^o^)/*

さてさて、、、
遂にiPhone6に機種変しました!
実家に帰省中にしとけー!みたいな。
なんせ機種変するにも結構時間がかかるから子供連れてだと面倒だし、パパさん居るとあれやこのれや横からうるさいし(笑)
機種変の間、子供らを両親に預けて快適でしたでー(^з^)-☆
(しかし、機種変に2時間半もかかってしまい、かなりブーブー言われましたが…たかが機種変、されど機種変(-_-))

で!
さっそく電話帳などを移そうとiTunesに繋いでいじり回してたら、
なんと!電源が入らなくなるという症状に見舞われまして(゚o゚;;
充電もばっちりしてある状態だったし、
電源を押し続けてもうんともすんともいわないっっ(°_°)
かなり焦るっっ‼︎

訳も分からずでしたが、iTunesに繋いでいたので、復元作業をしてみました!
(iPhoneに関して全く知識なしです(u_u))
復元までに50分かかるとか言う表示…
え…ただいま深夜0時ですが…(ーー;)
どっちにしろ、こういう時は、
気になって寝るにも寝れないんだよね(^^;;

その50分の間「iPhone6電源が入らない」で色々検索してみたら、稀にある症状のようで、たくさんの方がブログにUPしていました!

1番簡単な方法が、電源ボタンとホームボタンを同時に10〜15秒程度長押しするとiPhoneがリセットされ電源が入るんだって‼︎
だいたいの方が、これで電源が入りました!と書いていましたが、
これでも入らない方もいて、
その場合は、電源ボタンとホームボタンを10秒〜15秒長押し→ホームボタンのみ更に10秒程度長押しすると、なんちゃらモードになり、それからiTunesに繋いで復元すると工場出荷時状態に戻ります。との事。

早く1番簡単な方法を調べるんだったー‼︎これで直るんなら作業15秒で終了*\(^o^)/*の所、iTunesに繋いでしまったので、50分、、、(ーー;)

そして、これでも直らないと言う切ないブログもあり、その場合は交換してもらいにApple正規店へ行きました。とか。

念のためにとiPhone修理交換で検索してみると、正規店じゃないお店もたくさんあるんだね〜‼︎
交換はできないけど、修理は正規店より安い…でも、Applecareは使えないし、どんな修理をされたか微妙だから、やはり正規店が1番みたいね。。
(時間を持て余してたから、これについても色々調べてた。)

新潟県のAppleから認定された修理交換店がビックカメラ新潟店とかで、かなり遠い〜っ(°_°)
予想はしてたけどね015.gif

千葉のママ友がiPhone割ってしまった時に船橋で交換してもらったって言っていたような…
「千葉に戻るまで待つ⁉︎」
「いや、これから携帯無しなんて辛いわ‼︎どうしましょー_| ̄|○」とかとか、自問自答してたら50分!

世紀の一瞬!どうだーっっ‼︎
ふわ〜んとあのリンゴのマークが‼︎
ありがとよーっっ‼︎iTunes‼︎
ホッと安堵しましたが、今度は「工場出荷時状態にリセットしました」的な表示が‼︎
ぬわんとっ‼︎(°_°)
更なる試練が‼︎
初期設定なんて知らんし〜‼︎
携帯はもちろん家電系全て、むしろ苦手分野だと言うのにーっT^T
ここからまたネット検索し、初期設定をしました!
しかし、メール設定やWi-Fi設定などもあるようで、これらはこの時は気付かず。
昨日、千葉に戻ってから、メール初期設定で検索し「そんな事知らなかったよー‼︎」って感じでようやく設定完了。
もしかしたら、まだまだ設定しなければならないことがあるのかもしれないけど、何があるのかが、まず分からん!
もうグッタリなのでやる気も起きないけど、不安も残るわ〜(ーー;)

いや〜しかし、検索するとなんでもあるんだね〜!これはかなりいい勉強になりました001.gif
何か不具合があったらまずは検索だね!
私も電源ボタンとホームボタンのやつを試してみてたら、工場出荷時までリセットされなかったかもー‼︎

そんなこんなで、電話帳も移せず。
だって怖いもーん( ̄◇ ̄;)
手打ちでひたすら打って行かなければならないと言う苦行が待ち構えております(泣)
(電話帳を整理するいい機会なんだ!と言い聞かせてますよ笑)

さて!最後にきて重要なお知らせ‼︎
是非とも私と繋がりのある方!
直接メール下さいーっ‼︎
アドレスに登録しますー‼︎
本当、切実にお願いしますっっm(__)m
皆様も携帯にはお気をつけてあれ〜‼︎



ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いします(^^)
更新のモチベーションが上がるよー‼︎
お気の毒に〜クリックも待ってまーす(笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2015-04-05 06:59 | iPhone

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty