人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*

今月は石鹸作家の浅野さんにミネラルファンデーション作りを教わりました(^人^)

先生は、ファンデーションはもちろん、
リップ、チーク、アイシャドウと全て手作りされているんだって~(^◇^)
happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*_c0228778_1834089.jpg


まずは使用感をお試し!
happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*_c0228778_183474.jpg


乳鉢でよーく混ぜ合わせながら作っていきますよ~( ^ ^ )/□
happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*_c0228778_1834843.jpg


上の写真に写っている白い粉をベースに、
六色ある鉱物を自分の肌色に合わせるよう、少しづつ混ぜ合わせていきます!
happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*_c0228778_183495.jpg


少しづつ混ぜないと混ぜムラが出きて、
肌にのせたときにもムラになっちゃうそうで、皆様真剣に混ぜ混ぜー‼
happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*_c0228778_1835062.jpg


オプションで、一種類100円で入れ放題!
シルクパウダーやパール感がUPするパウダーを混ぜる事もできました!
一番人気は毛穴レスパウダー‼
happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*_c0228778_1835145.jpg

本当に肌にのせたときのキレイ度が驚くほどUPしたので、皆様のテンションもUP~\(^o^)/

フィニッシュパウダーとしても使えるそうで、早速試してみた方の、、、
は、肌がーっっ‼
光り輝いて本当に毛穴レスっっっΣ(゚д゚lll)う、うらやましい。。。

美容業界に身を置いてきた先生なので、
市販の化粧品成分の怖さなどなど、
色々目からうろこな話も聞けためになりました(; ̄O ̄)知らないって怖い。。。

そんな訳で、成分にはこだわり、
原産国はもちろん、自分自身で試してみて本当に良かったものだけを提供してくれているので、こちらとしても安心‼

最後は、乳鉢にこびり付いた粉をこそぎ落としてケースに移して完了~\(^o^)/
happynaturalハッピーナチュラル・ミネラルファンデーションを作る*_c0228778_183521.jpg

最後のひと粉まで残さないぞっ(笑)

参加してくれた皆様、浅野先生、
ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


次回は、いよいよ自分の会です(^人^)
洋服作りと春に向けてのレッスンバック作りを予定しております\(^o^)/
よろしくね(^з^)-☆

ランキングに参加しています!
かろうじて10位に入っているよー(^人^)
ポチッと応援クリックしてくれてありがとーう(T ^ T)
これからもよろしくお願いします(^O^☆♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2014-12-05 17:11 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty