人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*

昨日はハピナチュで陶芸ブローチを作りました!
6月に開催したハピナチュ1dayのワークショップでは、水色の鳥ブローチを作りましたが、今回は秋冬色で(^人^)
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314238.jpg

水色も素敵でしたが、これからの季節にはこんな色がしっくりくるよね~!
とってもお洒落‼



はじめはこの状態!
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314392.jpg

鳥じゃなくてもいいのよ~!
との事で、皆さん好き好きな図案を考え、
切り出して行きます~‼

こんな複雑な図案を切り出した方も‼
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314477.jpg

ハリネズミブローチ楽しみですねぇ(o^^o)

角を落として滑らかに整えていきます!
大胆に落とすことで完成度が増すそう!
なかなか思い切れずチマチマやってしまいました(笑)
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314426.jpg


そして、濡らした鹿の皮で磨きさらに滑らかに!
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314555.jpg

さークイズです!
これは何の形でしょ~⁈( ̄▽ ̄)

滑らかに整ったら、皮用の型押し道具で模様を付けていきます!
この鳥さんの羽の模様もこの道具で書いています!
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314634.jpg

皆さん、色々と試しながら好きな模様を押していきました!
これまた楽しい作業で、
「楽しい~‼」と言う声も上がってました(^O^☆♪

そーしーてー、完成~\(^o^)/
こんなに個性豊かな作品が揃いましたー‼
さっきのハリネズミくんも滑らかになったでしょー( ^ ^ )/□
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314727.jpg

さっきのクイズの答えは、
右下のお化けちゃんでしたー‼
(え⁈お化けに見えないって~笑)
つちのこブローチを作ろうか、
お化けにしようか迷ったのですが、
胸元につちのこ⁈と不安になりましてね( ̄▽ ̄)
お化けも不安かしら~⁇
いやいや!かなり可愛いぞ‼

そして、ビックリ‼
相談した訳じゃないのにそっくりの形が!
更に下絵とブローチがそっくりでうけましたー(^O^)
happynaturalつちのわさんの陶芸ブローチ作り*_c0228778_8314885.jpg

後ろには、皆様思い思いのサインをいれましたよー‼

つちのわさんに、これから色を付けて窯で焼いて頂き本当の完成になります(^з^)-☆

仕上がりが楽しみー‼
早くお化けブローチを付けたいぞっ‼

陶芸初体験でしたが、
こんなに自由でお手軽だなんて~‼感動‼
しかも、世界で一つだけのオリジナルときたもんだっ‼
なかなかこんな物を作れる機会もないよねー‼
凄くいい体験でした(=´∀`)人(´∀`=)

また来年度のhappynaturalでもお願いしたいわ‼


ランキングに参加しています!
ポチッと応援クリックよろしくお願いしまーす\(^o^)/
更新のモチベーションが上がるよー‼
10位前後にいまーす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2014-11-18 08:05 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty