人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!

この土日に、新潟から常じいと春ばあが上京してたので、
ディズニーランドかプールかで悩みましたが、
蓮ちゃんのジャッジで蓮沼ウォーターガーデンに決まり!

どちらにせよ、還暦過ぎた両親には過酷な選択よね(笑)

オープン初日の土曜日は、台風が過ぎ去ったばかり!
混むのか?混まないのか?!

9時開園と言いつつ…去年のお盆に行った時には大勢のお客さんが詰めかけていて、
8時半には開園していたので、早めに行くかどうしようか悩みつつ、、、
なんだかんだ用意に手間取り…
到着がすでに9時半っε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

しかし、空いてた~!
余裕で日陰も陣取りできて、いい感じ~♪

蓮ちゃん(小2)ジュジュ(2歳9ヶ月)…
まだまだジュジュは浅瀬で遊ばせたいので、浦と言う浅瀬の近くに陣取りしました!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17145925.jpg


蓮沼ウォーターガーデンは16のプールがあり、水の一生をテーマにしてるそう!
みずうみから始まって、海で終点!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17151717.png


休憩時間に海に早く行きたくて浦でうずうずしている蓮ちゃん。
スタンバイ中(笑)
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17153814.jpg


休憩時間が終わって、2人でいざ!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_1715598.jpg


いざいざ!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_1716451.jpg


海に入りましたっ
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_1717516.jpg

えっちらえっちら。
ジュジュが少し溺れそうになり、
常じいに着いてもらう!
浮き輪してても危ない危ない!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_1717265.jpg

やっとこ広い海が見えてきたー!
ジュジュがいるので遅い~(笑)
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17174851.jpg


遠くに見えるのがジャブリンタウン(o^^o)
リンゴのあっちゃんって言うキャラから1tもの水が降り注ぐ!
※蓮沼ウォーターガーデンサイトから写真を拝借
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17181028.jpg

前回、これで化粧がぜーんぶキレイに落ちてしまったので(笑)
今回は常じい&春ばあに行ってもらう~( ̄▽ ̄)
入るのに2、300円かかるけど、何気に単純なこれが一番笑えて楽しいよ!

こちらがみずうみ。
学校のプールを思い出す~!
泳ぎの練習にハマった蓮ちゃんは、
何度も「みずうみに行こー!」と、
バシャバシャしとりました!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_1719693.jpg

※パパさんの出立がウケる!
水泳帽をかぶってる大人などパパさんのみでしたよ(笑)
「やめたら~ ププ。」と言っても、
「他人はどうでもいいんだ」だって~(~_~;)

スライダーもこの後ろに3つあり、
蓮ちゃん達が行ってる間に隣のちびっ子滑り台で遊んで待ってました!
年齢差があってもかなり楽しめる!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17193118.jpg


この他に、渓流下りがリニューアルしてました!オススメ\(^o^)/
ちなみに、身長110センチから乗れるよ!
※写真拝借
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17194736.jpg


流れるプールも単純で面白い!
蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17283347.jpg


そしてー、今回は水着の売店を覗いてみました!
足元見て高めの設定かと思いきや、ディスカウント商品が多くてビックリ!
水着が無かった、春ばあが12600円が5400円だったかに値下げされてた水着を購入!
見た目も良かったし、使える♪
商品数は少ないけど掘り出し物に出会えるかも!
私もビーサンを買いましたが、サンダルタイプのもので990円!
参考までに~(^з^)-☆

今週の平日はまた閉園して、
土日から本格Openするそうな( ^ ^ )/□

一昨日、蓮ちゃんが学校から子供無料券をもらって来たので、また行く事になるであろう(笑)
夏休みは混むだろうなぁ~(・_・;)
そうなったら8時半着は必須ですな!!

ちなみに、私はプール疲れで腰痛再発!
思うように動けませぬ(; ̄O ̄)
と、歳を感じる~ヽ(;▽;)ノ

後ほど過去のウォーターガーデンの記事をリンクさせときまーす!
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15
蓮沼ウォーターガーデンその22013.8.18


蓮沼ウォーターガーデンopen初日に行ってきたよ!_c0228778_17202416.jpg


お疲れ様~のワンクリックよろしくお願いします(^人^)
更新のモチベーション上がるよー!
お付き合いありがとうございましたっ(*^_^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2014-07-16 17:21 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty