人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュジュ用お花付きレッスンバッグ*

この4月からジュジュの習い事的なことがドーンと増えました!

ただいま二歳半!来年は幼稚園!
この一年は家に居るだけじゃ、かなり持て余す事が目に見えるので、色々なものに参加する事にしました\(^o^)/

蓮ちゃんの時にも参加していた、
幼児サークルにジュジュも参加!
毎週金曜日はこのサークルです!

蓮ちゃんの通っていた幼稚園が、
今年からプレを始めると聞き応募!
こちらは、月に一度です!

そして、リトミックもそのまま続けることにしたので、多い時は週に三日埋まります!

後は、園庭開放やコミュニティーセンターなんかに行ったりして、この一年を乗り切ろう(笑)

…と、蓮ちゃんの時はまだマンション住まいで、家に居るだけでは本当に持て余して大変でしたが、一軒家になってからは、
好きな時に家の前で遊んだりもできるし、
(リビングの窓から様子が丸見えなので)
私も家の中から見ていられて楽!
近所の子達とわざわざ約束しなくても、
誰かしら遊んでいるので、遊び相手に困ることもなく…逆に誘惑が多過ぎて宿題そっちのけになったりもするので、それも困りますが^^;…マンションの時とは確実に違う!

ジュジュも、同じ位の子達がわらわらと遊んでいたりして、仲間に入ったり。
なので、わざわざ習い事なんてしなくても、持て余す事もないかもしれませんがねぇ( ̄▽ ̄)
しかし、幼児サークルも幼稚園もとてもいい場だったので、参加したらきっと素敵な体験になるはずっっ\(^o^)/
楽しみですなっっ(^O^☆♪


おっと、、、
前置きが長くなりましたが^^;
レッスンバッグです!
ジュジュは、ピンク好きなのですが、
あまりにピンク過ぎると…ねぇ(^◇^;)
私的には寒色の方が好きなので、
ジュジュの好みと私の好みの間を取ったつもり~(笑)
(だいぶ私よりになってるかも⁈)
ジュジュ用お花付きレッスンバッグ*_c0228778_832474.jpg

普通に作るのも面白くない⁈と思い、
我が子のだし遊んでみようとフェルトのお花をたくさん付けてみました!
(自分用、我が子用じゃないと冒険できないよね(笑))

後ろ側もお花~\(^o^)/
ジュジュ用お花付きレッスンバッグ*_c0228778_832611.jpg


そして、やり始めるとどんどんやりたくなり、お花にパールビーズなんかも付けてみました!
あんまり付けすぎると重くなりそうだったので、ガンガン付けたい気持ちを抑えて少なめに( ̄▽ ̄)
ジュジュ用お花付きレッスンバッグ*_c0228778_832781.jpg



中は、ピンクにしましたが、生地が足りず、少しばかりブルーに!
ジュジュ用なんで、いいんですっ(笑)
ジュジュ用お花付きレッスンバッグ*_c0228778_832876.jpg


ジャストサイズ、ミニマムな感じが好きなのですが、幼稚園に行っても使えるように少し大きめに作りました。
体操着や内履きも入れるだろうと!

今の内に、同じ生地で内履き入れと体操着袋もつくっておこうかな。。。

気に入ってくれるといいですな~!


ランキングに参加しています!
応募クリックよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2014-04-13 19:44 | ハンドメイド作品

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty