人気ブログランキング | 話題のタグを見る

婆ちゃんありがとう!

大好きな婆ちゃんが遂に他界しました(T ^ T)

両親が共働きで、幼少期は、婆ちゃん、爺ちゃんに育てられたようなものなので、思い出も感謝の気持ちもたくさんあり過ぎ、この世から居なくなってしまったという現実を受け止めるのが、なかなか難しいです(>人<;)

二年前には爺ちゃんが他界してしまったので、これで本当に誰もいなくなってしまった。
一つの区切りなんだなぁ。と思うと、
なんだか切なくて泣ける~(´・_・`)

3月2日に救急車で運ばれてから幾度の危篤を乗り越え、28日に息を引き取りました。
26日間頑張り続けてくれたおかげで、
何度もお見舞いに行くことができました。

危篤状態が長引くと、家族もハラハラで心休まらず、勤め先との兼ね合いなんかもあり大変な面も多々ですが、それでもやっぱり、喋れなくても意識がなくても、生きているというだけで、嬉しい!
手を握ったり頭を撫でたり、
今までの感謝を伝える事ができたりすると、
心の準備ができてくるもんだ!

それでも、やっぱり死は辛いけどね!

まだ喋る力が残っていた9日にお見舞いに駆け付けた時に、「来てくれたか~、ありがとう。」と、言いながら涙を流した姿が、意識がはっきりあって、私を私だと認識してくれての会話は最後だったかと。

肺の機能が低下し、自発呼吸が難しくなり、入院。
これは病気と言うより、歳のせいで身体の機能が低下しているため。
88歳!大往生ですな(`_´)ゞ
たくさん、たくさんありがとー!婆ちゃん\(^o^)/

そして、七歳蓮ちゃんと二歳のジュジュの葬式での様子はと言うと、、、
もう大変でしたよー(T ^ T)

二年前の爺ちゃんの葬式では、
蓮ちゃん年長のジュジュは生まれたばかりと言う感じだったので、今回はもう小学生だし、それなりにジッとして周りに合わせて頑張ってくれるかと期待してましたが、ガックリぐったり疲れ果てましたよー(ーー;)

「暇だ〜」「眠い〜」「面白くない~」と言い、足をバタバタさせたり、横になろうとしたり…(−_−#)
ブン殴りたい気持ちを抑えるのがやっと。
途中、外に出て説教したりと、、、。
七歳ってそんなもん⁇
よっぽど二歳のジュジュの方がちゃんとしてましたよー(; ̄O ̄)

四十九日と爺ちゃんの三回忌が来月にあるので予定が合ったら帰省しようと思っています…果たして蓮ちゃんは大丈夫か⁈
し、心配でならんっ(;´Д`A

今まで婆ちゃん爺ちゃんから教えてもらった事、たくさんの愛情を注いでくれた事を忘れずに…
本当に本当にありがとー!
安らかに眠って下さい‼

ランキングに参加しています。
温かい一手間に感謝!
ポジティブな暮らしランキング*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
今日作ったものランキング*
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2014-04-02 07:32 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty