ハッピーバースデー蓮ちゃんでkanduカンドゥー

2月24日で七歳になりました\(^o^)/
七歳になったと思ったらもう二年生になりそうです(笑)
早生まれはなんだかあっという間な感じがしますわー‼

そんな訳で、誕生日プレゼントとして日曜日にはディズニーランドに行って来ました。こちらは、後ほどUPできたらします~!長くなりそうでね、、、(^◇^;)

で、誕生日の月曜日がちょうど、
土曜日にあった参観の振替休みだったので、イオンモール幕張新都心へGO‼

お目当ては鉄道カフェだったのですが、
お仕事体験施設…kanduカンドゥーの前を通りかかり、まんまとチケットを買わされました(~_~;)
誕生日だと財布の紐が緩む~(笑)
だってこの奥でなにが行われてるか気になるもんねぇ~。
c0228778_881558.jpg


平日なのでローシーズン料金でしたが、
子供1785円・大人1575円と、、、
三歳からジュジュも料金が発生するので、
そしたら入るだけで5千円がぶっ飛びますな。
たまたま通りかかって入場しよう!なんて事はできなくなるね(^◇^;)
営業時間も一部、二部、三部と別れていて
この日は二部の14時〜17時に。
三時間でどれだけ体験が出来るか勝負です!

中は子供だけでなく大人もワクワクするような、異世界感満載な仕様でした!
c0228778_881743.jpg


体験できる職業は、24個位。
まだ増える予定らしく、鉄道モノの体験コーナーを準備中でした!
完成してたらやりたかったー‼と、
蓮ちゃんも残念がってました(T ^ T)

職業は予約制で、一つの予約をしたら、
次の予約は20分後。
ディズニーランドのファストパスみたいな感じ(笑)
人気のある、パイロットやモデルはすぐに予約がいっぱいになるとの事だったので、入ってすぐに予約の列へ!

うまい事、予約を取らないと、ロスタイムがうまれ、、、上手に取ると三つ程体験できるそうですが、初心者の私達は二つがやっとでしたー(ーー;)
平日でも月曜日は振替休みなどが多く混んでるみたい。
他の曜日だったら、もうちょい取れるのかも⁈

他には、エンジニア・銀行員・カフェ店員・ラジオDJ・新聞記者・医者・シェフ・エンターテイナーなどなど、書ききれないほどありました!

蓮ちゃんが興味を示した、勇者コーナー!
ロッククライミング体験ができるみたい。
怖そうだからやめる!だと~(^^;;
c0228778_881882.jpg


その次にマジシャン!
こちら、カンドゥーの中で使えるカッチンというお金を払って10分間のマジックを見れます。
ちなみに、一万カッチンは入場の時にもらえます。
c0228778_881945.jpg


いよいよ、体験!
クロネコヤマトを選びました!
c0228778_882280.jpg

やっぱり見慣れてる職業に安心感を覚える⁈(笑)
格好も本格的~‼
c0228778_882039.jpg

パーク内を荷物を持って回りお届けに行きます。
c0228778_882115.jpg

お仕事体験が終了すると、報酬として16000カッチンが貰えます。
これがまたたまらなく嬉しいらしく、
札を何度も数えてはニヤニヤしてました(笑)

ジュジュはトドラーエリアと言う遊び場で遊んでましたよー!
c0228778_882228.jpg

狭いながらも楽しめる仕掛けがあり喜んでおりました(^人^)
c0228778_882413.jpg


一つやるとエンジンがかかる遅咲きタイプなので、急にやる気になり、警察官や建築士もやりたいと言い出しましたが、
もう予約が取れる職業もなく残念~(^_^;)
遅いのよ、あなた、、、(ーー;)

パイロットは、中の写真はNGで、
これだけしか撮れず。
もうジュジュさん眠さMAXで泣き泣きだったよー!
c0228778_882473.jpg


そんなこんなで、あっという間に三時間‼
次は、警察官と鉄道やりたい!だって。
ディズニーランドと同じくらいに楽しい!
と大満足されておりました(笑)
また機会があれば来たいねぇ。

なにはともあれ…七歳おめでとー!

おめでとーう!のワンクリックよろしくお願いしますー(^O^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2014-02-25 08:44 | 家族 | Comments(0)  

<< 続・ハッピーバースディ蓮ちゃん... 参観日*子供用ケープ80〜90サイズ >>