人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま明石に帰省中ー!

スカイマークで兵庫県の明石にあるオカジの実家に帰省中です。
空の旅( ̄▽ ̄)
久々の飛行機…怖かったです( ;´Д`)
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17571249.jpg


今日は、神戸市立須磨海浜水族館に!
蓮ちゃん!タコに襲われる~‼
「喰われるーっっ‼」
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17572277.jpg


すっきりしない空模様だったので、外の展示はあまり見れず…降ったりやんだり。

そんな中、隣接する公園で鉄のボールを転がしているおじいさんおばあさんに遭遇!
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17572711.jpg


蓮ちゃんが興味を示すと、関西弁でテンション高めにまくしたてるおばあさん(笑)
一緒にやらせてもらう事に~(^o^)
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17572572.jpg


聞くと、、、ペタンクと言うスポーツだそうな(^O^)
詳しくは…http://www.petanque-japan.com/
褒められて蓮ちゃんもまんざらでも無い様子。本格的にやろっかなー!だそう(笑)
何度も投げさせてもらいました!
ありがとう、ペタンクじいちゃん&ばあちゃん(^◇^)
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17572968.jpg


帰りには、前を通って気になった家具のお店に寄ってみました!
素敵な店内でしたよー( ´ ▽ ` )ノ
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17573130.jpg


majakka(マヤッカ)
フィンランド語で灯台を意味するそう。
家具屋と額縁屋がひとつになったお店。
ご夫婦でやられてるんだって(^◇^)
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17573269.jpg

スツールやテーブル、子供机、額縁などなど、、
素敵な物がたくさんありましたが、
ふらっと立ち寄りで、そんな大物は購入できないので(笑)…悩みに悩んでから購入するタイプなもんで…端材で作った小物達をいくつかGETしてきました(^O^☆♪
ただいま明石に帰省中ー!_c0228778_17573338.jpg

後ほど千葉に戻ってからUPしまーす*


ランキングに参加しています!
明石帰省頑張れ~!とクリックしてくれると嬉しいでーす(笑)
やはり旦那の実家は気疲れしますな^^;
自分の実家の新潟が恋しいぞ~(T ^ T)
応援よろしくお願いしまーす‼

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2013-11-02 20:02 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty