人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て講演会終了~☆

子育て講演会終了~☆_c0228778_1350179.jpg


講演会にパネリストとして参加してきました!
子育て講演会終了~☆_c0228778_1359204.jpg


基調講演‘イクジイプロジェクト‘リーダーが語る
「地域の子育て・孫育て」
講師・村上誠さん
子育て講演会終了~☆_c0228778_1355409.jpg


イクジイ=育児するおじいちゃんで、笑っているおじいちゃんが社会を救う!
と言う、プロジェクトのリーダーを務めている村上さんが所属している
NPO法人ファザーリングジャパンのサイトはこちら・・・ファザーリングジャパン

定年まで働く総時間が8万時間、定年後の自由時間も8万時間!と言うのが印象に残った!
パパさんと、定年後どうしようかね・・・と苦笑い(笑)
充実した余生を送るためには、一歩踏み出す勇気!かな。と。
まだ、そんな事を考えるのは早い?!(笑)
いやいや、しかしもうアラフォー!!
そんなことを考えても損はなし!あっという間よね(^^ゞ

で、で、Happy Naturalの出番はと言うと・・・
パネルディスカッション・地域の子育て環境づくりに向けて私たちができること
と言うテーマで話し合ってきました(*^_^*)

我々Happy Naturalが、子育て真っ最中世代の代表で、
子育て卒業・孫育て世代の代表の小網さんと言う方がパネリスト。
この小網さん・・・スクールボランティアを始め、様々なボランティア活動をされ、
地域と密接な関係の中で活躍されている70代の方!
なんというパワフルさ!とってもイキイキされてました!
ブログもお持ちです・・・悠々人生


司会進行は、先程に続き村上誠さん。
質問など事前にわかっているわけではないので、
もう頭の中フル回転でしたよ(^_^;)
何をしゃべったかって??
全く覚えてませ~ん(笑)
しかし、思いの内を話しては来たと思ってます!大真面目にやってきたよ!!
子育て講演会終了~☆_c0228778_14151736.jpg


ケーブルTVの収録も入っていたので、観れる機会があったら、
何を話していたのか確認せねばですな!
子育て講演会終了~☆_c0228778_1416956.jpg


会場はこんなでした!
休憩中の様子~!!
子育て講演会終了~☆_c0228778_1416598.jpg


今までの作品紹介もしてきました。
子育て講演会終了~☆_c0228778_14173838.jpg


この講演会に携わった方々との記念撮影♪
県の職員の方や、男女共同参画の方など、
普段はかかわりのない方と、こうしてご一緒できるとは!
このような機会を与えていただき感謝です(*^_^*)
お疲れ様でした!
子育て講演会終了~☆_c0228778_14195173.jpg

ジュジュ泣きまくりです・・・^^;


そして、最後に、パネリスト控室にて。。。
子育て講演会終了~☆_c0228778_14203279.jpg






ここでもグースカ寝るんかいっっ(笑)
子育て講演会終了~☆_c0228778_1421614.jpg



足を運んでくれた皆様に心から感謝!!!
ありがとうございましたヽ(^o^)丿


ランキングに参加しています!
読んだよ~!のしるしにクリックしてくれると、とっても嬉しいです(^◇^)
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2013-09-24 14:24 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty