ジュジュ手足口病にかかる!(1歳10ヶ月)

夏休みも終わりですなー‼
始まる時は永遠かのような長さに感じましたが(笑)終わってみると、あっという間だったような(o^^o)
それだけ、楽しい事が沢山あったって事よね、きっと( ´ ▽ ` )ノ

そして~、毎日の怒鳴りの原因の宿題も終わりが見えて、母も一安心。
後は、パパと作る工作が残っとります!
コリントゲームを作るよー☆

先ほど絵は完成させました!
テーマは、夏休みの楽しかった事で、
花火とプールなどを描きました。
絵心のの絵の字もない蓮ちゃんなので、どうなる事かと思いましたが^^;
水彩絵の具の奇跡で、抽象画のような絵になり、なんとかまだいけそうです(笑)
真ん中の茶色い物体は…カブト虫です。
この後、目を書き入れますので、ご安心を(笑)
c0228778_1510975.jpg

後は、釘打ち…頑張れ蓮ちゃん( ̄▽ ̄)


ここにきて、一昨日からジュジュは手足口病にかかったとみられる~(; ̄O ̄)
症状がピッタリ。
特に、口の中の水泡が痛いようで、
食べるのも飲むのも辛そう(>_<)
舌の先にもできているせいで、おっぱいを飲むのも無理で、この二日間夜が大変だったよーf^_^;)

普段…まだ夜も2.3回起きる→おっぱい→寝るの日々なのに、、、
おっぱいを飲もうとすると「口の中が痛いー‼」ってんで、泣き叫び、
抱っこしてもジタバタして、
「眠いのに寝れないー!」という一歳10ヶ月の子には堪え難いストレスで(笑)、、、
「救急車呼んだほうがいい⁈」って程のわめきぶりに、こちらも心身共に疲れましたさー( ̄◇ ̄;)

ちなみに、手足口病自体は、それほどたいした病気じゃ無いらしいよ。
熱が続くようなら受診!と書いてあったけど、熱は出ずだったし、食べなきゃ痛くもないらしく、日中割と元気にしていたので、受診せず。
ブツブツが治るまで痒がるのが可哀相な位で、もう口の中の水泡も治りつつあるので、今日の夜は大丈夫かも⁉

ブツブツは、まさに手足口に出たけど、
他にお尻と脇のしたにも出ましたー。
手足でも特に、普段あせもになりやすい肌の弱い箇所が酷かった!
少し前に、手足口病にかかった友達に教えて貰って、早めに亜鉛華軟膏を塗ったおかげでか、それほど酷くはならず、水疱瘡のような水泡はあまりできなきった(^人^)
良かった、良かった‼

祭りの時は元気だったのにー‼
りんごあめをほおばるジュジュさん。
このブサ顔がたまらんっ(*☻-☻*)ハムハム。
c0228778_1510683.jpg

この時には手足口病ウィルスの野郎が潜伏していたと思われる( *`ω´)

どうやら、治っても便から一ヶ月近く、ウィルスが出る事があるらしく、手洗いうがいに気をつけましょーだって‼
蓮ちゃんの新学期間近だと言うのに…
うつっていませんようにー‼

読んだよー!の印にクリックお願いしまーす‼
早く治れー‼の意味でもクリックしてくれると嬉しいですー(o^^o)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
[PR]

by happyjamparty | 2013-08-31 11:19 | 家族・ハンドメイド作品 | Comments(0)  

<< コリントゲーム☆ 蓮沼ウォーターガーデンその2*... >>