人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮沼ウォーターガーデンその2*2013.8.18(日)

今年2回目の蓮沼ウォーターガーデン!
蓮ちゃん曰く「予想以上の面白さだ!」と・・・はまりまして、連発気味で行ってきました!
前回は、常じいとだったので、今回はパパさんと(^O^)

お盆最後の日曜日だったので、前回のお盆真っ只中!よりは空いているだろうと思いつつ、
油断はならぬ!と、更に早めの6時半前には出発~(ー_ー)!!
途中、コンビニにも寄り、7時45分頃には到着!!
早過ぎ!?と思いましたが、すでに来ている人が何人も!!(゜゜)~ビックリ!!

入場チケット売り場は8時に開くのですが、入場ゲートは8時半オープン!
この30分・・・じゅじゅには辛く、あっち行きたい!こっち行きたい!と言う感じで、
待ち時間が相当長く感じましたよ(^_^;)1歳児だし仕方ないよね・・・^^;

しかし、オープン前から並んだおかげで、今回は木陰に陣取り成功ヽ(^o^)丿
これで、前回よりは数段に快適であろう♪
ちなみに、今回も、小さい子が楽しめる浅瀬のプールサイドに陣取り!
(浦というプールとせせらぎというプールの間位!)
サンシェードから見た風景☆
蓮沼ウォーターガーデンその2*2013.8.18(日)_c0228778_16101832.jpg

すでに、水際の日陰は埋まっていましたが、坂になっているので、子供の姿も見えて安心でした!
蓮沼ウォーターガーデンその2*2013.8.18(日)_c0228778_1611471.jpg


そして、前回失敗したな~と、気になっていたじゅじゅの昼寝(笑)
今回は、日陰で終始風もいい感じに吹いていたので涼しく、
なんといつも以上の3時間も寝てましたよ~ZZZ
蓮沼ウォーターガーデンその2*2013.8.18(日)_c0228778_1613452.jpg

更に!前回、テントの前から差し込む日差しが厳しかったので、
今回は、風を通しそうな薄手のストール(リネンガーゼです)と洗濯バサミを持参して(笑)
入口に垂らして留めておきました(^◇^)完全防備よ!
これも功を奏して快適テント生活でしたで~!(^^)!
ただ~、足元が前回の芝生じゃなく土の部分が結構あり、
泥っぽくなっていたのが惜しい!って感じでしたが、まぁ、日差しがきついよりいいか~!!

人出も、お盆ど真ん中よりは、若干少なめで、スライダーの待ち時間もマシでした!
今回は、アクアクライムと言うものがやりた~い!と蓮ちゃんが言うので挑戦してきました!
蓮沼ウォーターガーデンその2*2013.8.18(日)_c0228778_16294230.jpg

そ~し~て~・・・こちらもお金がかかります><
20分400円で、身長が何センチだったかに満たないと100円プラスでライフジャケットを借りなければで、
蓮ちゃんも装着していざ!!(ただ、付添いの大人の入場は無料でしたよ!)
ウォーターアスレチックもあり20分などあっという間!!
アスレチックは、付添いのこちらがもう大変~!!
写真がないので、なんとも説明できませんが(^^ゞ
かなりいい運動になりました!(笑)

今回も、クローズの5時まで遊びつくしましたヽ(^o^)丿
また来年行きたいね~♪

最後に、出発前・・・やる気満々のじゅじゅ(笑)
蓮ちゃんのメガネなので、完全にあってませぬ^^;
蓮沼ウォーターガーデンその2*2013.8.18(日)_c0228778_16351478.jpg


前回のレポはこちら~・・・蓮沼ウォーターガーデンその1

読んだよ~!のしるしにクッリクをお願いします!!
いつもありがとうございま~す
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

そろそろ、作ったものもUPしたいもんです。。。
夏休みだからって休んでるわけではないのよ~(笑)
by happyjamparty | 2013-08-29 16:44 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty