人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15

千葉県・蓮沼ウォーターガーデンのレポ‼

お盆休みに新潟から常じいが上京で、思い切ってプールにいってみました‼
水着など20代そこそこの時に買ったっきりだったので、常じいマネーで新調( ̄▽ ̄)ヒヒ。
始めてラッシュガードを手に入れました‼
これ、ちょーいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、お初の蓮沼ウォーターガーデン‼
水の一生をテーマにした16ものプールがあるそうな!!これは期待大!!
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21394463.png


佐倉市志津の我が家から一時間ちょいで行けました♩
一応、事前に色々な方のブログなどをチェック‼
お盆休みはとにかく激混みで、9時Openが前倒しで8時半頃にOpenになるとの事。
それに合わせて6時半に出発!
途中、買い物やガソリン入れたりして、
予定通り8時半過ぎに到着(#^.^#)
余裕かと思いきや、すでに結構なテントの数でビックリΣ(゚д゚lll)
日陰の場所はもう空いてなかったので、せめてと思い、芝生の水際にサンシェードをたてましたよー!
9時過ぎにはこの状態よ!
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21313211.jpg


ちょうど、小さい子が楽しめる浅瀬のプールサイドに陣取りしたので(浦というプールとせせらぎというプールの間位!)
2人が遊ぶ姿をテントからみている事ができて良かった‼楽チン(^O^)大正解‼
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21313448.jpg

川のように流れもあり、ジュジュは(1歳10か月)浮き輪でひたすら行ったり来たりにはまり…
こんな浅瀬でも十分楽しんでました♩
蓮ちゃんも付き合う~(#^.^#)
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_2131368.jpg

そして進む。
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21313757.jpg

進む。
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21313974.jpg

進む~(^ ^)
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21314025.jpg


蓮ちゃんも楽しんでましたが、やはりスライダー物が4ツあるので、そちらに行ったり、
定時になると大波が出るプールに行ったりしてました(^O^)
私もスライダーやりましたが、ヒャッホー!って感じの爽快感(^з^)-☆
が、高所恐怖症の気があるので、スタート地点までの階段の高さに足が震えました(; ̄O ̄)
生きた気がしなかったよー‼

渓流下りってのが、その点では一番平和で良かったかも(#^.^#)

ジャブリンタウンと言うブースでは、20分200円なのですが、
小さい子も入れるというのではいってみました!
ちなみに、ジュジュもおカネがかかるのかと思ってましたがタダでした‼

人々が一箇所に集まっているので、なんだ⁇と思っていたら、りんごのアッちゃんと言うキャラクターからこぼれ落ちる1tの水をかぶろうと待っている方々でした‼水の量にビックリ‼
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21464046.jpg

何気にこの単純さが一番笑えたかも‼
かなりかぶってびしょ濡れ!
化粧もすっかり落ちたので、女性の方…
挑戦するならもう後は帰るだけ‼的な遅めの時間がオススメよ~(笑)

一通り遊んで14時すぎにジュジュは昼寝。
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21314185.jpg

この日は、水際でもじーっとしてるだけで汗がにじみ出てくる気温だったので、日陰の方が羨ましかったー(T_T)
その猛暑の中での昼寝なんで、汗タグタグ。
うちわとか小型扇風機とかあれば少しはマシだったかもー(ーー;)
いつもなら二時間位は昼寝するところ30分位で起きちゃいました(^^;;そりゃそうよね。。。

寝が足りないので不機嫌で起きましたが、そこは水の力っ‼プールの魅力にゃかなわんよね!
即、機嫌を取り戻し、浮き輪に乗っかってましたで~(笑)
蓮ちゃんは相変わらずノンストップで!
蓮沼ウォーターガーデン2013.8.15_c0228778_21491346.jpg


なんだかんだ、closeの5時まで遊び尽くしてきました~(o^^o)

その後も、プールの興奮冷めやらずで…
蓮ちゃんから「予想以上の面白さだ。」と言う名言も出ました(笑)
そんな訳で、お盆休み後半にもう一度行くハメになったのです~(⌒-⌒; )
後半編もUPできたらしま~す♪

読んだよ~!の印にクリックよろしくお願いします!!
堺雅人と菅野美穂の結婚を今日知った~!!びっくり!!!(・・・って遅すぎ?!(笑))
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2013-08-21 20:47 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty