人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初のぎっくり腰‼

遂に腰が‼
ここの所、イベント準備に明け暮れて、
腰に負担がかかっていたのはわかっていたけど、やめられず…私にかぎって!って感じで(ーー;)

重いもの持ち上げたり、身体をひねった時にグキッっとくるのかと思ってましたが、普通に歩いてただけでぎっくり腰に(・・;)
しかも、家の中を歩いてただけで‼
グキッっと行く前のグッの瞬間「やばいっ‼」と倒れこんだんですが、もうそこから腰に力が入らず(^^;;

少しでも動いたらグッからグキッとなって、腰の骨がズレるんじゃないか⁉と言う感覚と響くような痛みで動くのもままならず。
なんとか這って携帯電話を取りに行き、パパさんにTEL~‼
ぎっくり腰経験者のパパさんに、動くな!ひたすらじっとして!腰がつるような痛みになっちゃうよ!とアドバイスを受け、運良くリビングに敷いていた赤ちゃん布団まで行き横に(T ^ T)

横になりながらiPhoneで、ぎっくり腰知識の収集‼便利になりましたな‼( ̄▽ ̄)
もう呼吸だけに集中して、後は脱力すべし‼なんて言う状態もあり、ひたすらリラックス、リラックス‼
(と、言っても痛みでヒーヒーでしたが)
更に、冷やす冷やす冷やすー‼
保冷剤で痛くなる一歩手前まで冷やし、
湿布も貼りすぎな位、張りまくりました(笑)
それから3日間、立つことも出来ず、寝たきり状態( ̄◇ ̄;)
こういう時、親が近くに住んでてくれてるとたすかるんだけどね。。。
ちなみに、パパさんは兵庫県で私の方は新潟。ここは千葉。。。
どっちも頼れない~(ーー;)

4日目にして、、、
「立てたどーーーーー‼」
と、産まれたての馬か牛かって感じで、
ブルブルしながらなんとか立って、その後歩行に成功‼(笑)感動です(T ^ T)

腰の痛みは、動かなければ鈍い広範囲にわたる打ち身みたいな痛みで、下手に動いちゃうとピーン!と鋭い痛みが‼

5日目の本日、ようやく整形外科にかかり、電気を流してもらったり、腰のベルトを出してもらったりと一安心しました‼

レントゲンも撮りましたが、とくに骨にも異常なしで筋肉がはっている様子。
ヘルニアの気配もなし!良かったよー‼

ちなみに、腰が疲労困憊で、普段出来るような何気ない動きにも耐えられなくなるとぎっくり腰が起こるらしーよ。
前兆がある事が多々だって!
今思えば、かなりスパルタで作品作りして、夜更かし、ご飯もちゃんと食べてなかったし、、、ぎっくり腰の当日は朝から腰がダルおも~。でした‼
そんな症状が出たら要注意です‼

これは、神様が何事もバランスじゃ‼と、休息を与えてくれたのかも⁈と思おう‼

今後は、腰痛体操とウォーキングをするように!との事なので、ちゃんとやっていきたいもんですなっ‼
(果たして、本当に続くか(^^;;)

さてさて、7月7日の家店ですが…
今回は15名程の作家さんが参加してくれます!相当なボリュームになりそー(^人^)
更に!初の試み!
青空カットもやりまーす(^◇^)(雨天中止よ)
いつも蓮ちゃんのカットをお願いしている美容師さんが家店に参加してくれますー‼
子供1000円とゆー良心的プライス‼
ママが雑貨物色している間にお子様カットで一石二鳥d( ̄  ̄)
大人も2000円.前髪のみ500円です♪
私も蓮ちゃんのカットと自分の前髪お願いしたい(*^^*)
後日、また詳しくUPしまーす☆
なんせ、まだ腰が痛いもんでね、、、(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2013-06-18 16:16 | 家族

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty