人気ブログランキング | 話題のタグを見る

happynatural・天然酵母パン~よしこのぱんさん~

こんにちは(^◇^)

ハンドメイドとマクロビオティックのサークル『happynatural』の活動報告です☆

7ヶ月になる娘が熱を出したりとバタバタしてました!
季節の変わり目には、やっぱり風邪が流行りますねぇ。。。
皆様もお気をつけて下さいませ!

そんなこんなで、ちょいと日が空きましが5月29日の天然酵母パンのレポートです(^O^☆♪

よしこのパンのよしこさんに天然酵母で作るプチパンとベーグルを教えていただきました!

思っていたより先生が若く(笑)とっても気さくな方で、和気あいあいとスタート!
happynatural・天然酵母パン~よしこのぱんさん~_c0228778_1653271.jpg


べーグルって茹でるんだね!パン作りは始めてだったのでビックリ!
happynatural・天然酵母パン~よしこのぱんさん~_c0228778_16545589.jpg

輪っかにする行程の違いで食感も変わるそうです!
またまたビックリ !!

家でもおさらいして欲しいと言う事で生地をこねてお持ち帰りー(^з^)-☆
happynatural・天然酵母パン~よしこのぱんさん~_c0228778_16583585.jpg


出来上がったパン達♪
いい香りが伝わりそうでしょ(#^.^#)
happynatural・天然酵母パン~よしこのぱんさん~_c0228778_16592135.jpg


最後は、レンズ豆のスープと豆乳パンナコッタ苺ソース添えと一緒にランチタイム☆
happynatural・天然酵母パン~よしこのぱんさん~_c0228778_16595637.jpg

あー、癒される優しい味。。。
パンは、中身がぎゅっと詰まっていて二つも食べたらお腹いっぱい大満足!
味も小麦本来の味で、これが天然酵母の力
大満足でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

よしこのパンさん、ありがとうございました!

次回のhappynaturalは、6月29日です☆
姉妹で、刺繍、布、写真、クラフトをミックスして活動されている
『h&clover』さんにアコーディオンフォトブックを教えてもらいます~ヽ(^o^)丿

子供の写真もいれられて飾れるんだって!
さっそく、写りのいい我が子の写真をピックアップしなければ(笑)

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
by happyjamparty | 2012-05-28 17:10 | サークル

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty