人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボール・クランキー

たぶん、始めはノリで「クランキー作ってやろうか?!」と言ったに違いない!!
しかし、息子のもの凄い期待の眼差しと、
「クランキーまだ?!」「作るって言った~!」の猛アピールに奮起した旦那が一日がかりで作りました(笑)

もう、丁寧過ぎて時間かかり過ぎ!! (ちなみに旦那はB型)
途中で息子も「まだ~!!」の半泣きな有様(・_・;)

結局、11時頃から作り始めて、息子ご就寝近くの夜までかかりました。
起きてるうちに完成して母はホッとしましたよ~(-_-;)

しかし、それだけ時間かけただけあって、
ダンボールにしてはかなりな仕上がりになったんではなかろうか(o^∇^o)
          ↓これ

ダンボール・クランキー_c0228778_2324484.jpg


ダンボールとアクリル絵の具、たこ糸・木工ボンド・割り箸でできてます。
後は中を点検するためと、息子に仕組みを見せる為に開けっぱなしになってます。
           こんな感じ↓

ダンボール・クランキー_c0228778_2344511.jpg

割り箸部分をクルクル回せば糸が巻かれて上下する仕組み!
今は先っちょにS字カンを付けて遊んでま~す(o^∇^o)
一応、クランキーの部分もスイングするようにもなってて、 結構凝ってます。

顔もネットで調べながら書いていましたが・・・
はたしてクランキーになったんでしょうかね![壁]_・)チラッ

ダンボール・クランキー_c0228778_2353943.jpg


次はクランキーのS字カンで釣ったりして遊べるように、
トーマスやヘンリーを作って~!!とせがんでおります。

次はどんなものができるやら~(笑)
by happyjamparty | 2010-02-02 23:11

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty