人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オバケちゃんサイフ

だいぶ経ちましたが・・・(笑)

「あけましておめでとうございます。
今年もハンドメイドに精を出してまいりたいと思います♪」

2歳11ヶ月というより、3歳目前の息子に頼まれておサイフを作りました(o^∇^o)

子供もの・・・3歳児ものなので何かモチーフを付けたいと思いオバケちゃんをアップリケしました☆
オバケちゃんサイフ_c0228778_133992.jpg


表生地はネルで、オバケちゃんはフェルトです。
中の生地はキルティング地を使っていますが、フタ(裏)の部分のキルティング地が足りなかったので、
余っていたニット地にキルト芯を縫って付けてます。
我が子ようなので、ニットも関係なしに、普通糸で縫ってます。(笑)

中には、ファスナーとポケットがあります。
オバケちゃんサイフ_c0228778_14378.jpg


息子がファスナー好きなので、ファスナーにしましたが、
マジックテープとかの方が子供にはいいのかも?!

後ろにもポケットがあります。
オバケちゃんサイフ_c0228778_142992.jpg


裏地がキルティングなので、かなりボリュームが出てしまい、
お財布というよりはデジカメケースになりましたタハーッ(ノ∀`)ゝ

ま、よしという事で。。。(笑)
by happyjamparty | 2010-01-17 00:38 | ハンドメイド作品

~こども雑貨とおとなかばんにスケートボードリメイク~★゚∀゚★


by happyjamparty